Information


■演奏してみた■


■実況してみた■

■蒼芋コミュニティ■

ご感想やご意見・ご要望が御座いましたらコチラまで宜しく御願いします。
aokyun1031@gmail.com

--年--月--日 --:--


テイルズウィーバーⅡの序章

2013年07月04日 03:34

韓国のテスト鯖に大量のアプデ情報が追加されたようです。
詳しい詳細はココ(韓国TWのHPに飛びます)

なんかどんどん別ゲー化してくる勢いのアプデ量ですよね…
中には救済されているシステムなんかもあるのですが
思い出補正のあるチャプターや町が変わっていくのは本当にさみしいです。

それ以上に新しく始まるネニャフルを中心としたテイルズウィーバーを楽しめたらいいと思いますね。

コンシャスネス。

2013年06月27日 14:08




昨日新しい動画をアップしました。
原曲重視のコピーでなるべく誰でも簡単にかっこよく弾けるってのを意識して弾いてみました。
まあ俺自身が難しいの弾けないだけなんですけどね(笑)

最近のニコニコ動画の演奏カテは流行のボカロやアニソンに加えて
ある程度名の知れた方か古株の方、何かしらリスナー受けのするポイントがない限り
おそらく伸びても4ケタ行くかどうか、身内の数によっては2000~3000程度が限度ってとこでしょうかね。
5ケタなんてほぼ夢です、幻です、桃源郷です、ヴァルハラなんです。

それでもあげるのはやっぱ誰かに聞いてもらいたいところがあるからです。

動画をあげる方に共通してるのは、聞いてもらう方々へのコンシャスネスだと思うんですよ
誰かに聞かせる、誰に聞かれるわからないけど聞いてもらえる、そういうコンシャスネスがあるから
少しでもクオリティをあげようとして、録音もMIXも気に障ることがあれば改善しようとする
そういうのを積み重ねる事で技量もあがりますし、貴重な経験ができるわけですね。

私自身は全然技量に関しては飛躍的に向上はしてませんけどね…(苦笑)

でも俺は個人的に超絶テクなんていらない、弾きたい曲を、弾きたいように弾ける
自分の出したい音、フレーズ、思ったことが音として表現できる
それだけで十分なんですよ。
ある意味一番究極的で難しいことかもわかりませんけども…

もちろん難しい曲を弾きたくなったら超絶テクや正確な演奏が求められますがね。
それでも自分で満足できるスタイルを確立できるのが楽しむこととしては一番なのではないでしょうか?

成長を止めてしまう、人間の進化を否定するような後ろ向きな意見かもしれませんが
さすがにギターを始めて8年経とうしてる現状、自分のことは自分がよくわかってます。

出来る事、出来ない事、向き不向き、何がやってて一番楽しいのか、何がやりたいのか
いろいろなジャンルを聞いて、弾いてみて、その経験から出た答えの一つを見つけれた気はします。

その結果の一つとして、今回の動画を見てもらえたら嬉しいですね。
もちろんいつものように大したこともしてないですし、演奏も雑ですが
何が楽しいって曲に自分の音を混ぜて弾ける、それだけで私は最高に楽しいんですよ。

ギタリストとして魅力ある何かや超絶テクなんかを秘めてるわけではないですが
一つの動画として、曲も演奏も動画も一緒に楽しめたらなーとおもってます。

素敵な曲と一緒に「ひゃっほおおおおおおおおおおおおお」な楽しみ方
昔ならではの演奏カテの楽しみ方ができたらいいなと、私は感じております。

エンターテインメントしましょう。

どうぞよろしくお願いします。

【速報】黒の剣士4箱あけてみた結果wwwwwwww

2013年06月23日 06:38


TWCI_2013_6_23_6_29_37.jpg

美味すぎわろたww

最近はボス消化と反撃行くだけでテイルズ終わっちゃうんですけど
あるもの売って出来たNPでとりあえず看板と名札だけでも染色したいなー
あわよくば兜のアバター出たらいいなーの気持ちで少しだけ開けてみたんです

そしたら4箱目に出てきましたwwうますぎっしょw

でもロゼ鯖は相場大分落ち着いてスタバ15kくらいのALL6が6k程度?
もっと早い時期にあけときゃよかったと思ったけどボスレアも反撃レアも出が悪かったので
そう思うとここで来てくれたのは本当に嬉しい!

とりあえずエフェが目に優しくないのでアバ装備してっと…

数年ぶりの要塞

2013年06月03日 00:51



TWCI_2013_6_2_21_43_5.jpg

先ほど数年ぶりの要塞に参加してきました。
テイルズウィーバーというゲームの中でも最大のPvPコンテンツのこの要塞戦
クラブVSクラブで要塞を取り合う内容なのですが自分自身数年ぶりの参加になりました。

というのも、今はローゼンバーグという鯖で活動はしているのですが
もともと統合前のドゥルネンサという鯖で最初はプレイしてました。

ただ休止して2,3年くらいかな…?サンスル実装数か月くらに復帰しようとしたら
IDとパスを忘れてしまい、秘密の質問の答えも覚えていなかったので
当時プレイしてたリア友のいるペリウィンクルという鯖で0からプレイした次第です。


ちなみに蒼キュンという名前
なんで私みたいなきもいヤツがキュンなんて乙女チックでかわいらしい名前を名乗っているのかというと
由来はテイルズから来てるんですよね

当時使っていたキャラの名前を、友達がちょっと文字って蒼キュンと呼ぶようになったものによるものです。

そこからずっと使わせてもらってる名前ですね。

はてさて、気になる要塞についてですが
対戦相手は鯖一の強豪とも呼ばれるとこでした。
自分なりに昔の立ち回りを思い出しながらやっていたのですが
さすがに歯が立ちませんでした…。

要塞自体何やらミスで突発的に決まってしまったらしいものでしたので
人数の集まりもボチオチでしたがそれ以上に実力が圧倒的だったと思います。

もちろん私から見てですがうちのクラブにもお強い方もいらっしゃると思います。

今回の敗北で、自分の目標を改めることができましたし
何よりモチベーションが上がりました。

どうせやるなら勝ちたい!ということで打倒を目論見ながらもっと精進していこうと思います。

ではでは。

【速報】

2013年06月01日 18:20

TWCI_2013_5_31_17_56_45.jpg

TWCI_2013_5_31_18_42_0.jpg

はぜちゃんお先でえええええええええええす!!!
ナヤはスコープアイか覚醒の秘薬使えばクリカンしますた!!!
そこ!まだまだ弱いとか言わないでください!これでも精一杯だったんですorz

ライブ終わるまでマキのIN率下がるかもだけどちょくちょく顔は出すよ!



