--年--月--日 --:--


本日もラジオ。

2009年06月27日 19:30



さて、毎度の如く第2、第4土曜恒例の蒼芋ラジオの日がやってきました

自分でも今日になるまで思い出すことがなかったんですけど

ふと考えてみたら


「あれ・・・今日ラジオか(*´Д`)!?」


てな感じで思い出しました。


そんなわけでいつもの通りラジオやっていこうと思います。

ただまあ今晩は確定事項ではないんですが
皆さんにハプニングというかサプライズというか


ちょっとした出来事が起こります。

まあ100%起こるわけではないので
まだなんとも言えませんが

とりあえずは企画段階です。


○放送URL。
http://std2.ladio.net:8180/aokyun1031.m3u

○視聴方法。
未設定

○掲示板。
http://jbbs.livedoor.jp/music/23567/


ぽいっと。

放送時間は9時からです。

それでは皆さんまた後ほど。


はいどうもです。

2009年06月27日 06:27



今朝方
というかさっきですね。

昨日テストで昼で帰って
テイルズちょこっとやって

夕方くらいから仮眠のつもりで寝たら
爆睡してしまいましてwww


朝の3時くらいに起きまして
そこからスカイプのお友達と麻雀してました。


んでもってちょっと凄い結果になってしまった。


ahoka.jpg


うん。

出しちゃったよ。


僕が出したわけじゃないが

お友達のここっすさんが出しやがったぜ(*´Д`)



べ、べつに僕が振り込んでやったから出来たんだからね(*´Д`)!





ウソです、ごめんなさい。

あのハイパイなら普通に9ソウきってますw


とりあえずおめでとうございます!

いやあ・・・


頑張って生きててくださいここっすさん。

また明日・・・というか今日生きて会えますように[壁]_・)チラッ


文化祭のセットリスト決定。

2009年06月24日 21:25


今年の学際で一応バンドとして出演する予定です。

その際、バンドでやる曲のセットリストが決まりました。


バンド名はまだ決まってないんですけど
とりあえず曲だけでも決めてしまおうということですw


1)FLASH music by tiki+
2)詩声 muscic by mucc
3)Butter-fly music by 和田光司
4)カルマ music by BUMP OF CHIKEN
5)流星 music by mucc


とまあこんな感じです。
1曲目はマイミクさんであり、スカイプのお友達である
てぃき+様のオリジナルから選曲させてもらいました。

バンドのSE、登場曲として演奏するつもりです。

ほかは大体知られてるような曲ばかりですかね。

muccもといムックはV系バンドです。
ボーカルがやりたいと言っていたので、バンドスコアの1曲目と2曲目を選抜しました。

ムックって意外と7弦ギターとか5弦ベースが多かったりするので
選曲するのにも一苦労です・・・。


曲の紹介的な感じで、下記に動画を載せておきますので
気になる方がいましたら是非とも聞いてみてください。

本番は9月の2,3日のどっちか。

あと2ヶ月ちょっとしかないけど

5曲も仕上げることができるのか心配。


でも頑張るお(*´Д`)

どれもいい曲ばかりなんで
本番が凄い楽しみです。

ちょっと気が早いかww


最近はちょっと学校帰ってからが中々やる気おきなくて
動画の編集とか録音作業とかサボリ気味になってますけど

絶対にいつかはうpしたいと思うんで

ほんと気長にお待ち頂ければと思います。

[壁]_・)チラッ


ではまたノシ

[ 続きを読む ]

久々のコメレス。

2009年06月23日 18:36






だいぶ久々のコメレスです。

消化するのに中々苦労しましたww
やはり定期的にしないと大変ですね。。

動画の絵はスカイプのお友達に以前描いてもらったものです。

こんな絵を描いてくれるなんて・・・凄い嬉しいです!


もっと描いてほしいな・・・なんて思ったり(*´Д`)www

ありがとうございます!


それではこの辺でノシ

最近温度高くないか・・・汗。

2009年06月19日 17:48



どうもです。

今日はちょっと新しいカテゴリーを増やしてみました。

僕が長年続けてきているオンラインゲーム

「テイルズウィーバー」

です。


初めてやったオンゲはレッドストーンってやつだったんですけど

まあ初めてのゲームシステムだったり、色んな人たちと会えるような

今まで自分がやってきたゲームとは格段に違うものでしたね、オンゲは。


最近はスカイプの友達で何人か始めたようで
僕も結構テンション上がってプレイしております。


昨日もいろいろな場所へ出向き楽しむことができました。

いっときの写真。

tw aku ga kokune


正直皆さんを連れまわしすぎてしまって
ちょっと申し訳なかった・・・。

もっと自重すべきでしたね、サーセン(*´Д`)


興味のある方とか

僕と同じサバでやってる人とかいましたら
是非ともご一緒にプレイしましょう!ww


コメレスは休日中。

あとリンクも増えてきたので
そろそろ整理もかねてリンク紹介をしていきたいと思います。


では今日はこの辺で。

ジャガリコの中毒性について。

2009年06月18日 15:38



人生の中でマイマネーでジャガリコを買ったのは、実は数えるほどしかない僕です。

今日久々に帰るときに駅で買ってきたんですけど


いやはや美味いです。

皆さんが絶賛する理由がわかります。


SH3700070001.jpg


なんか変なやつの指が入ってますがおきにせず。

ついでにコーラなんかも久々に飲んでみました。


電車の中が凄い寒かったぜお・゚・(ノД`;)・゚・

コメレスは休日にします。

実況の編集てか

実況動画もできれば休日に上げます。

演奏動画もできれば今週中に提出します。


忙しそうに見えて実は暇してるけど

ほんとは忙しいなんて

意味不なことは言わないぜ☆

そんじゃね(*´Д`)ノシ

漫画でよくジュースとか吹き出すシーンあるよね。

2009年06月16日 17:18

今日帰りの電車で

ジャガと友人と3人で話してたときに
僕がジャガのマンゴージュースを飲んでて

普通に会話してたときのこと。


内容はあまり覚えてませんが

普通に会話していたはずなのに

僕がジャガのジュースを飲みながら話してたら
突然吹き出しました

\(^o^)/


ジャガ「お前wwwww漫画みたいに綺麗に吹き出したなおいwwww」

友人「てめえwwwwwかかったじゃねえかぼけええええwwww」


いやあ申し訳なかったっす。
自分でもなぜ吹き出したか覚えてない(*´Д`)

でもあれはほんと綺麗にジュース吹き出したなと自分でも関心したのは内緒☆


わざとじゃないんだぜ?


適当に続きもどうぞ。
[ 続きを読む ]

なんて鬱な日記。

2009年06月15日 18:08

うーんまた書いてしまった…。

しかしまあ今回も前回同様に
黒くてカオス、そして尚且つ意味不な文面に仕上がっております。

戻るボタンを押すことを全力で推奨致します。

それでも気になる方だけどうぞ(*´Д`)

[ 続きを読む ]

イスが乗馬マシン状態。

2009年06月13日 15:48



最近僕の使ってるイスがぐらぐらになってきて
乗馬マシン状態になってきましたwwww

しかも左に体位を傾けるとイスごと崩れ落ちてしまうというwww

(*´Д`)こえええええ


てなわけで、本日ネトラジです。

以前のネトラジから3週間ほど経ちましたかね。


こう思うと長い気もしますけど、やはりあっという間にこの日はやってきましたwww

今日は特にテーマとか決めてないんですけど

いつもの通り喋っていこうと思いますww

ちなみにまだジャガの復帰はできそうにないので

あのサプライズ企画はまだ先になりそうです。


そんでもってゲストのお話ですけど

後半から呼ぶゲストがまだ決まっていないので

もしかしたらネトラジ中に突然お呼び立てしてしまうことがあるかもしれませんww
スカイプでコンタクトをとっている方は皆さん注意しててくださいwww

別に呼ばなくても問題はないんですけど

ジャガもまだ参戦できなくて、ずっと僕一人の戯言に付き合ってもらうよりかは

少しでも楽しんでもらうよう、色んな方に参加してしてもらって、より楽しくしていきたいと思ってますww


放送URLと掲示板はいつもの通り←のプロフ欄に記載されてますので

そちらをコピペしていってください。


今夜も素晴らしい一夜となりますように(*´Д`)

マリカーお疲れ様でした(*´Д`)。

2009年06月12日 23:57



参加してくださった皆様

お疲れ様でした!
そしてありがとうございました(〃´・ω・`)ゞ


久々のマリカー

しかも初主催で初実況ということで

いろいろとwktkしながらプレイすることができましたww


動画はいつ完成するかはわかりませんが

なるべく早めに上げたいと思います。


他にもやることがたくさんあるので

積んでいかないように早く消化していきたいものですw


今回の主催

最後の終わり方が回線切れという

どうもしっくりこない終わり方でしたがwww

まあこれもこれでありなのですがw

正常に終われたことがない気もするので
さほど気にはしないことにしますw

レース中、後ろから半端ない数の甲羅に襲われた気がしたけど

き・・・気のせいだよね(*´Д`)!

久々に色々と楽しませていただきましたwww



今日はほんとにありがとうございました!

また次回、機会があれば是非とも参加してやってくださいませ。

お疲れ様でした(*´Д`)オヤスミナサイ

対人関係について。

2009年06月11日 20:10

マリカーの主催についてはこの記事の下にあります!






今回の日記は

少し黒くてカオスで長文です。
読者の皆様の気分を損ねる内容が含まれている場合がございますので

特に気にならない場合には無視してください。

結構きつい内容かもしれません。

そしてまとまりがなく、(*´Д`)ん?
みたいな感じが多々あり、終わりも漠然としないので

そういうのが苦手な方の場合には
戻るボタンを押すことを推奨します。


最初に言っておきますが
本当に申し訳ないです。

[ 続きを読む ]

第1回蒼杯マリオカート開催のお知らせ。

2009年06月08日 23:59

告知が遅くなり申し訳ないです。

度々日程をずらし、中々ちゃんとした日を決めることができずにいましたが

ようやく決まりました。


初めての主催なので

上手く進行できるかはわかりませんが

頑張って努めていきますので、宜しく御願いします。


それでは早速本題に入りましょう。


第1回蒼杯は、今週末の金曜日つまりは


6月12日(金)午後10時より開催したいと思います
※終了しました。

その際

当方は実況を行う予定ですので
スカイプ通話やチャット等を行うつもりはありません。

皆さん各自でやり取りをする場合には特に問題はありませんので
どうぞご自由にしてやってください。

あくまで、マリカーをしながらのチャットや通話に
僕は参加ができないという風にだけ、理解して頂ければ宜しいです。

そして注意点ですが
実況したものはおそらく動画サイト等にうpする予定がありますので
名前等晒されたくない方がいましたら、各自で対策を御願いしたいです。


主にレースの内容としては


1戦目 → グランプリ個人戦(実況用)

2戦目 → グランプリチーム戦

3戦目 → 風船バトル


の3回戦を予定してます。

最初の1戦のみを実況し
後は普通に楽しみながらやりたいと思いますので
2戦目以降の通話やチャットに、もし呼んでくださるのなら参加できますwwいちおw

それと、ルームは1戦ごとに開き直しますので

1戦目終了 → ルームを閉じてもう1度開く →2戦目開始

という流れですので、ご了承ください。

初めて行う企画なので
上手く告知できたか心配なのですが
自分が思うに大体これくらいの情報を乗せておけば大丈夫かな…。

ちなみに、マリカーのコース選択時における参考として…
僕の苦手なコース、ワリオこうざん
好きなコース、デイジーサーキット

を覚えててくださればいいかと思いますw

まあ…あくまで参考程度にww


何かわからないことがあれば
コメントにて質問してくだされば
確認しだい即対応していきますので
宜しく御願いします。


それでは、本番を楽しみにしています。
たくさんの方々の参加を心よりお待ちしております。

何気ないことにも感動。

2009年06月05日 15:22


今学校のPCから更新してます。

ちなみに情報処理の授業中ですw

なんか急に更新したくなったので今書いてますww

まあ細かいことは気にせずに。


実はさっきまで学校の友達と

ニコニコの音楽関係についてお話してました。

あまり広めたくはありませんが、

某奏者さんと某絵師さんのとある問題についてです。

少し前から話題は出てましたw

それでその事についてちょっと詳しく調べてたんですけど

飽きたので違う調べものをしてましたw


ニコニコ動画の演奏系を見てる人なら知ってると思いますけど

王族バンドという、海賊王さんとティッシュ姫さんとインテル王子さんの

御三方のバンドです。

名前の由来は、それぞれの名前につけられてる王族が元らしいです

王、姫、王子…王族の名前ついてるから王族バンド

らしいですww


それはともかく

実はこの王族バンド

最近知ったのですが

どうやらメジャーデビューの話が出てるようです。

ニコニコからこういうメジャーデビューをされる方って

ほんと凄いと思いますし、尊敬してしまいます。


自分も音楽をする一人として、いろんな意味で感銘を受けています。

できれば僕もその道を…と考えたこともあったのですが

実際まだ進路については相談中です。


ニコニコからメジャーデビューされた方だと

他に、初音ミクの楽曲製作をされてるlivetune様

歌ってみてで人気の、らっぷびと様

僕が知ってるのはそのくらいですかねw

ほんとニコニコ動画という場所って凄いと改めて実感しました。

最初はたわいもない動画サイトだと思ってたんですけど

ここから派生していく人との繋がりや、何より人生を変えてしまうほどの出来事が起こってしまうということです。

新しい人の出会いや、自分の趣味が活かせたりと

ニコニコ動画は切欠でしかないかもしれないんですけど

全ての元となったのもニコニコ動画だったりもします。


僕はジャガイモからこの動画の存在を教えてもらいました。

はじめは演奏タグから、徐々に幅を広め

ゲーム、アニメ、歌ってみた、ラジオなど

今ではいろんなジャンルに挑戦したり、趣味を広げたりしています。


皆様と出会えたのも、このニコニコ動画のお陰だと常々思ってます。


堅苦しい内容になりましたけども

些細な出来事や情報から、よく僕は感情的になることがりますw

今回のそのパターンですww


まあ要するに


ニコニコ動画ってスゲええええええええええええ!!!



ということです。

話が少し脱線しましたので話しを戻しますとww


僕もできれば音楽系の道に進み

王族バンドの皆様みたく、その道に勤め

楽しく音楽をやっていこうという考えもあるんですが

実際現実は厳しいですw


まあ趣味に留めることが一番いいんですけどねw

できれば僕は仕事にしたいと思ってます。


やればできる

なんて思ってるんですがさすがに無理でしょうねww


まあよくわからない内容の日記になりましたけども

この王族バンドの方々の情報を得ることができただけでも

僕にとってはプラスもんです

おかげで大分モチべも上がりました。


これから少し活動のほうを活発的にして

できるだけたくさんの動画をあげれるよう頑張ってみようかと思います。

まずはコラボ。

そして個人。


新たな活動として実況

そしてラジオと

やることやりたいことは沢山ありますし

何より今年は高校生でいられる最後の年なので

リアル、ネット共々悔の残らぬよう楽しく精一杯活動していきたいと思います。


って言って実行できればいいんですがね僕はwwww←

そろそろ先生にばれそうなので終わりますww

みんなマウスでクリクリしてるのに僕だけキーボードをカタカタ叩いてるのは流石に不自然ですしねwww

変な日記で申し訳なかったです。

感情的になると色んな思いが募るんですけど

うまく言葉や文章にできないので意味不になりがちなのでwww


それでは皆さんまた。

脱力。

2009年06月03日 18:25



いやあ疲れました。

別に何かしたわけではないんですけど

凄い脱力感が…


実は一昨日から一日程度

ジャガイモと一緒に、彼のブログで人気の友人宅にまたお泊りしてました。

徹夜で麻雀をしようってことで

色々とwktkしながら行きましたw


その日の夕飯を

その場のノリだけでバイキングへ行こうということで

3人で食べに行ってました


僕は以前よく違う友達とバイキングに食べに行ってたのですが

恒例のゲームとしてよく王様ゲームをしてました。

そう、王様の命令は絶対というなんとも羨ましきゲームです。

まあ今回僕らもしようということでやりましたww

内容はあまり深く言いませんが

ジャガイモが王様の命令で受けた罰ゲーム

友人様オリジナル、スーパーグレイトミラクルスペシャルファンタスティックレインボーコーヒーゼリー1号、2号の餌食になりました。

ジャガイモのもだえ苦しむ様…とても直視することができませんでした(*´Д`)

・・・フヒヒ


ちなみに僕も3号を食べたのですが

彼が食べたものとは比べ物にならないくらい、バリ美味かったです。


色々と楽しみながら久々に食事することができました。


そんでもって家に帰宅したあともまた麻雀したんですが

そこで僕が奇跡を起こしました。


SH3700050001.jpg


スーアンコー!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


まあヤクマンの中でこの役は一番作りやすくて出やすい気がします。


ちなみにテーブルの上で麻雀をしてるのは仕様です。

麻雀用の卓がないのです…。


まあそんなこんなで楽しくお泊りできました。


話は変わって

マリカー主催の件ですが

当初の予定では今週の土曜のつもりでしたが

変更して来週の、金土のどちらかにしようと思います。


そこで皆様に伺いたいことがあるんですけど

ご都合の宜しい日を、コメ等で言ってくださるとありがたいです。

できるだけたくさんの方が参加してる中で、楽しみながら実況をしたいと思っておりますので

どうぞご協力くださいませ。


それではまたノシ




