--年--月--日 --:--


大晦日、今年最後のご挨拶。

2009年12月31日 17:47


今年もいよいよあと数時間ですね。
今思い返せば本当に色々なことがありました。

去年以上にたくさんの出会いがあり、挑戦もありました。
色々な経験をしてきて、自分にとって凄く良い思い出にもなりました。


今日で最後の素敵な1日を過ごし、新年を迎えたいと思います。

せっかくなので簡単なご挨拶をしてみました。
最後の最後で淡白な日記となってしまいましたが

それ以上に皆さんへの思いは強いです。
本当にこの1年ありがとうございました。

そしてこれからもまた、お付き合いして頂ければと思います。
来年もまた良い年にしましょう!




( ・ω・)ノシそれでは新年に。

蒼主催マリオカートのお知らせ。【追記の追記の追記】

2009年12月26日 16:45

先日申し上げたとおり突発企画告知していきたいと思います。
久々にマリオカートのルームを開きたいと思います。
ジャガイモくんに触発され、それなりにやる気が出たのも理由の一つなんですけども
やはり年末、最後の最後に何かしたいと思う気持ちが強かったのが一番です。


開催日程は以下の通りです。


12月29日 (火) 午後9時
実況は最初の4レースのみ収録する予定です。




【追記の追記の追記】


お疲れ様でした!
想像以上にたくさんの方々のご参加大変嬉しかったです。
フレンド募集も思っていた以上にたくさんきて、凄い興奮しておりました。

無事に一晩明かすことができ、個人的にはとても楽しい一夜でございました。

旧フレの方も新フレの方も、これからもどうぞ仲良くして頂けると幸いです!
( ・ω・)ノまたの機会も是非とも、宜しくお願いしたいと思います。


それでは。

人の思考は感情の他に空気にも大きく左右される。

2009年12月25日 22:58

と、当人は勝手に解釈しております。

空気だけではなくその場の雰囲気
それまで培ってきた感覚や心理
様々なものが影響しているものと考えます。

( ・ω・)…。

実は僕こう見えて、少し前まで哲学とか心理学みたいなものを勉強しようとしてました。
興味はもともとあって自分なりに思考とか論理を持ってたり
人と少し違う感性を持ってみたりと、まあ厨二なわけですよこれが←

そんなことはさておき。動画のご紹介。

先日行われたジャガイモ主催の聖夜企画マリカー。
動画が上がりましたね。お早い仕事です。

それに伴い、実は僕も共同で一つだけ実況させて頂きました。もちろんマリカーです。
自分視点ではなくて、ジャガイモ視点のみで、僕は声のみということになっていますけども
ニコニコ動画に上げるのではなく、コミュニティ専用動画としてあげるので
余興というか、エンターテイメントの一環として捉えてくだされば幸いです。



動画を見るにはコチラのコミュニティに入っていただくことが前提ですのでご了承くださいませ。

そして後日、突発企画ではありますがとあることで宣伝させて頂きます。

本日2度目の更新でしたがこのヘンで。
( ・ω・)ノシそれでは。

メリークリスマス。

2009年12月25日 01:24


って今日言う言葉であってるよね
ちょっと不安なんですよ←

24日なのか25日に言う言葉なのか
この年になって真剣に悩んでしまったorz

( ・ω・)まあ特に言う相手もいないし言う機会もないから関係ないけどね。

でもせっかくのクリスマスなんだ。
こんな俺でも少しくらい幸せな日に近づけるよう色々するつもり。

だってそれがクリスマスでしょ?
皆が幸せになれる日、それがクリスマス。

自分は幸せじゃないとかリア充とかそんなの関係ない。
幸せな1日になれるかどうかは自分次第やろ…ってのをとある方の発言で思った。

幸せじゃない、とか違うんですよ、幸せになろうとしてないだけなんだ。そういうことですね。


( ・ω・)説教じゃないです!
変な出だしですいません。ふと思ったことですはい

月刊アーカイブ見て12月の記事数が2桁なかったからこれはやばいと思い更新してる次第です
前回の日記で書いたSONAR7なるソフトのことなんですけど、音が出ない問題は解決できました。

これで本格的に活動できる。
まずは操作から慣れないといけませんけどね。
録音とかミキシング以外にも打ち込みとかマスタリングとかもできますんでね。

ふふふ。来年が楽しみだ←
何が出るかは皆さん気長にお待ちを。本当に長いですけどいつか絶対、来年中には出しますのでね。
蒼キュン○○デビューとかそんなんですよ。

まだ内緒です☆アハ



そんなわけで動画紹介のコーナー。
最後らヘんの使者さんという方の動画です。

思えばこれがきっかけに伸び始めた方ですかね。
そしてわずかながら少しばかり仲良くさせて頂いている方でもあります。

いつかコラボとかできるといいなー
化物語の曲を練習してるときにこの方の主旋律とかすごい参考になってたので好きです。
今でもこの主旋律とギターソロは弾けます
めっちゃいい動画です。皆さんも是非。


それではよい1日を。
幸せは常に、皆に平等に落ちてくるものです。
それを掴むも捨てるもあなた次第ということです。

ひょっとしたら、幸せなんてものはすぐ傍にあるものかもしれないですね。

むしろそうなのかもしれないです。
すこし周りを見渡してみましょうか。
きっとどこかにあるはずです。大きくとも小さくとも、幸せという何かがね。

( ・ω・)ノシそれでは。

言わなくても分かる今日はクリスマス・イヴ。

2009年12月24日 15:22



たまには音楽のお話でもしましょうかね。
今日の予定はひたすらにギター尽くしの1日です。

いくつかコラボ動画のお話があったりと
来年初旬にあたりちょっとした記念があるのでそれの準備とか
一区切りつけるために今まで溜めていた曲を一斉に放出するつもりです。

ギターベース両方出ると思います。

分かりやすく言えばベースは恋愛サーキュレーションとstaplestableのフル。
前者も後者もまだ出してませんのでね、ショートだけ。

ギターはコラボが今現在動画数にして6、7個…くらい溜まってますかね。
個人で出す予定のあるものでも3個

これ合わせると一気に10個近く出ることになるんですよねー
絶対無理だろ( ・ω・)…←


それに伴って最近友人から頂いたSONAR7というDAWソフトを導入しました。
今すぐにでも使いたいんですけどどうやらオーディオインターフェースなるものが必要で
実は以前よりこのIFに関係する問題と何回もぶつかったんですけど
その度にある程度回避してきたんですけど、どうやら今回は本格的に購入を考えないとまずいらしいです。

来年から正直な話単純に演奏動画を上げるほかにも
とあることについてデビューも考えていますのでね…。

それの下準備というわけでもあります。

楽しみなことがあると同時に真剣に考えてみれば結構な重労働なわけでもあるんですよ。

おまけに24時間ラジオと時期がかぶる物がいくつも。

現在最優先で進めている演奏動画の期日が1月4日。
24時間ラジオの日程も大体その周辺。

そして1月10日には個人的にちょっとした記念企画。

( ・ω・)…


そして冬休みの予定。

バイトも入れているので正直時間に余裕がないのです。
少なくてもこの休み中に出さなきゃいけない動画は3個絶対。
そこに24時間ラジオの企画の考案、生配信のテスト、検証。

色々と問題が有り余ってる中で朝昼、下手をして夜は大体バイト。

はて…間に合うのでしょうかねww
本当に時間に余裕がないと感じたのは今回が初めてです。

少し先の話で3月にライブがあるんです。
でもそのライブにはオーディションがあるらしくて
それの時期を見合わせてみると大体2月でしょうか。

それまでにバンド用の曲も仕上げなきゃいけないと考えるとほんと死にますorz

現在12月24日。
蒼キュンに安息など…ない←

皆さんはせっかくのクリスマス。
なので存分に楽しんできてください!

僕の分までよろしk

でも夕飯に出るケーキだけは楽しみなんだ♪
これだけが俺の支えだ←
これまでまた頑張れる!これで勝つる!

( ・ω・)ゞ そんなわけで忙しい毎日ですけど楽しくやらせてもらってます。


それと最後になりましたが
先日のジャガイモ様主催のクリスマス企画。

聖夜祭お疲れ様でした。
久々にジャガイモとマリカーを走れて個人的にも嬉しく
それ以上にお初の方々と一緒に走れたことが良い経験になりました。

参加者の皆さんお疲れ様です。そしてありがとうございました。

楽しい1日をありがとう!ジャガイモ!
また来年も宜しく頼むぜ相棒!!!


( ・ω・)ノシそれではこの辺で。

嬉しいようで大変忙しい冬休み。

2009年12月22日 16:21



とうとう入っちゃいました。
予定がぎっしり詰まっているこの冬休み
楽しみなようで辛いですww

いやまあ楽しみですけどねw

先日のラジオお疲れ様でした!
そしてありがとうございました。

久々といえど、約1ヶ月ぶりのラジオ
最後は大分ぐだ付きながらも
やはり久々ということで色々と楽しく放送することができました。

次回はおそらく24時間ラジオでのお会いになると思います。
そのときもまた是非とも宜しくお願いしたいと思います。


そして来たるべく明日23日
ジャガイモの開催するクリスマス企画に僕も参戦する予定です
あちらのフレコに当選された方々おめでとうございます。

僕もゲスト枠?というかリア友特権というか・・・←
一応出させて頂く事になっていますので
こちらのほうで挨拶をば。


楽しいイベントになるといいですね!

そんでもって最近ツイッターなるものをはじめて見ました。
お気づきの方もいると思いますけどこのブログにも貼り付けております。

もし宜しければフォローしてやってください。
基本的にフォローしてくれた方はフォローします。


http://twitter.com/aokyun

( ・ω・)ノそれではー。

クリスマス仕様。そしてラジオ告知。

2009年12月17日 17:09

時期が時期ということであり、テンプレを変えてみました。
以前のテンプレ今思うと結構地味だなーとか思ってたりしますww
ただ使い勝手がよかっただけにちょっと勿体無い。
でもデザインとしてはこっちのほうが断然好き。明るいし!

さて、そんなわけで割りとすぐなんですがラジオの告知をば。

今週末の土曜日に蒼芋ラジオやりたいと思います。
現在不定期放送ということで、大体月1程度の頻度で放送しているんですけど
結構これが楽しみで楽しみでなりません。

今回も楽しくできればいいなーと思ってます。
1ヶ月程度しか日は開いていませんけど、結構話のネタがあるので楽しみです。

やっぱ定期よか不定期でやりたいときにする。
僕らのスタイルとしてはこれが一番合ってますね、やはり。


それでは詳細を。


12月19日(土) 21時より放送開始

○放送用URL
http://std2.ladio.net:8180/aoimo1031.m3u
○掲示板URL
http://jbbs.livedoor.jp/music/23567/


お暇な方は是非。
今回も宜しくお願いします。

( ・ω・)ノシそれでは。

半年でやっとパート6…壊滅的な遅さ。ある意味最強←

2009年12月13日 00:09

なーんて言ってる場合じゃないですねw
ようやく動画を上げることができたので宣伝をば。

宣伝スペースとして記事を取り上げていたのに
結局あれから何日経った事やらwww
大変お待たせしてしまい申し訳ないです。

コメントくださった方もわざわざ申し訳ないですw

今回はちょっと素材のデータ自体にちょっと破損というか不具合があったみたいで
前半・後半両方にちょっとした異常が発生しております。

結構な音づれとかなんか僕らの声にエコーかかってたりとかww
直し様がなかったので仕方ないですけど妥協してあげさせてもらいました。







ちなみにこのパート6にてようやく僕のPC内に溜めておいた実況動画のストックを全部消化しきりました。
いやー長かった!!この動画を撮ったのは8月。うpしたのは今日12月。
何ヶ月たってんだろwww

とりあえず次の分も収録しないとですね。
あとテイルズのほうもそろそろ収録が始まりそうです。
平行して進められたらいいなと考えているんですけど
ほんと時間がないんですよねー。来年の3月にはもうバラバラになっちゃうので
実況なんて撮ってる機会今ぐらいしかないんですよww

なのでさすがに来週か冬休みくらいにはすると思うんですけど
それすら僕のハードスケジュールの予定の中に入れられるとほんと辛いんですけどwww
まあ楽しいで頑張りますけどね。

最近自分が少しでも楽しく過ごせるよう色々以前とは違って自分から動いてみたりとかもしてみてたり。
でもやっぱり何かが足りない。ね。


あと来週にもラジオするので
また次更新するときにその時の詳細を告知したいと思います。

( ・ω・)ノシそれでは。

冬ってあんまり太陽拝むことないよね。

2009年12月12日 00:55



冬って個人的に日中ずっと空は雲に覆われていて
太陽遮っている=暗い=朝も中々明るくならない、夜もすぐ暗くなる

みたいな解釈をしてた時期がありました。

なのに今日朝は雨でずぶ濡れ
よく靴下濡れるとテンション下がるとかイヤダーとか聞きます
ぶっちゃけそれには同感できますw

そんなに濡れたわけじゃないんですけど
朝の登校時からもう…主に髪の毛とブレザーががggg

髪の毛に関しては学校についてから友達にアイロン借りて修正できたんですけどねwwww
ブレザーってなんの生地使ってるかよくわかんないけど
雨に濡れるとやばい臭いのよ…

雨だからとか、雨に濡れれば全部とかかもしれないけどww
まあ傘あったんですけどねww風がうっとくまともにささなかった結果がこれだよ \(^o^)/ww

でもお昼から超快晴になりました
太陽ギンギラギンです。日差し暑かった。
何この天気に移り変わり…

おてんとうさん気分やにもほどがありますorz

梅雨なんでしょうかね?
結構色々なところで雨降ってるらしいですね。

皆さんのとこはどうでしたか?
濡れたりして風邪をひかぬようお気をつけくださいませ。
ちなみに僕は結構雨って天気は好きだったりします。

濡れたアスファルトの匂い、あれも好きなんですよ←

まあそんな前置きはさておき
今日も今日で色んなことがあって書くネタがそれなりにある。みたい。

まずこれ、先ほど届きましたよテイルズオブグレイセス、略してTOG!

( ・ω・)…とぐ…とんぐ、みたいだな←

無題

amazonのほうで予約させてもらっていたので、特典つきです
ダンボール箱から出したばかりで、まだこちらの封は今現在もあけてませんw
お風呂上りで書いてます。パンツ一丁です←

髪の毛濡れててすげーさみぃorz

ていうかお風呂上がったら荷物届いてた件。

昨日はPFのCD届いて、今日はTOGが届いた。
これで今のとこ買う予定のものは大半手に入れたのかな…?
あと絶対買わなきゃいけないもので、外付けのサウンドデバイスって言うんでしょうかね。
なんかステレオミキサー関係のやつ、またスカイプのとあるお方にどれ買えばいいのかいろいろとお話をお聞きしたいなと思っております。故、見ていましたら、その時がきましたら是非宜しくお願いしますww

はい、そこのあなたですよwwひr(ry←

まあ買ったはいいんですけど、正直する時間ないんですよ。
予定はたんまり。明日も学校あるので、休みじゃない。

期限もうすぐなのに…これ結構しんどいわ…
冬休み入ったらバイトもすることになってるから余計に時間取れないので
今のうちにできることやっておかないと、色々間に合いそうにないです。

ラジオの企画もそろそろ最終段階。もう少しであれできそうですよ!あれですよあれ!wwww
分かる人にしかわからないことでさーせんwwwあのエクセルのやつですww
今回は色々と計画してるんですよ。ぶっちゃけ結構今までにないクオリティのものができそうです。

それと24時間ラジオとは別として、来週に蒼芋でまたラジオやります。
芋のほうも了承してくれているので、おそらく週末でしょうね。
前座ラジオとかじゃないんですけど、まあ忘年会というか年越し前の1年間お疲れ様でした回的な?ww
まあとりあえずラジオするっぽいです。


さて、ここからは余談。

1月の4日…だったかな
僕の住んでる県、んでもって結構身近なとこにある某大型デパート…というか百貨店?ショッピングモール?
イ○ン、まあいわゆるジャ○コなんですけど。
その日に景山ヒロノブさんとか、そのほかもろもろのアーティストさんが来るそうです。
JAMPRO関係だったのかな…

正直これは行くしかない!ww
というか行かないとwww

サインもらって握手してもらって一緒にあれするんだ!そうあれだ!←

( ・ω・)なんて夢見てますさーせn←
でも実際には本当に来るらしいです。

なんでまたこんなド田舎に来るんでしょうねwww
こちらとしてはありがたいというか、大変嬉しいんですけどね。
こういう機会もそうそうないと思うので、それなりに楽しみにしています。

あと1月4日といえば、アンカフェ、もといアンティック珈琲店というV系…
んー、まあいいか。V系バンドがあるんですけど
その日に彼らが活動休止するそうです。なんともまあ。

個人的には結構好きなほうでしたね。特に坊くん。
あの子がいたときが全盛期だったと俺は思う。いやもうほんとガチで好きでした。

見てみてください。坊くんを。
あれで男の子なんですよ。
俺、同姓だって構わないって多分あのときガチで思っていたのかもしれません←

ほんの数日前にも活動休止直前のベストアルバムが出ました。
僕は買いませんけど、友達は注文してきたらしいですww


最近は音楽意欲がめっちゃ高くなってきてます。
家に買える → ギター構う → お風呂 → 寝る

これテンプレ。もはやデフォ。
まあイヤでも構わなきゃいけない理由が結構出来たんですw
ほんの一部を言うなれば、来年の3月なんですけど
とあるイベントでバンドをやることになりました。

それの曲の練習ですね。
ぶっちゃけ曲も決まってるんですよwwそれもいい感じに僕にとっては好都合なものばかりwww
また次回の更新のときにでもお話したいと思いますww
やることたくさんありすぎて最近時間がないorz

でもお誘いされたことにはホイホイついていきますよ。
だって誰かと遊んでるほうが絶対楽しいんだから。
今夢中になってるのも、多分それが今現在の一番居心地のいい場所なのかもしれないですね。


本日の「蒼キュンが動画を教えちゃうのよ」のコーナー。
( ・ω・)…なんか名前変わってるなwwwww←



レールガンのOPをオーケストラアレンジした動画です。
もはや公式レベル。映画化するときかOVAするときは是非これ使ってくれwwww

それじゃ今日は髪の毛乾かしてアイロンして寝ます。
明日も登校日!でもお昼で終わるから良かった!

( ・ω・)ノシそれでは。

今月は楽しみにしているゲームがたくさんありすぎる。

2009年12月10日 19:25


既に発売済みのもので
ファンスタ、ガンガンネクスト、テイルズ、ナルトとか
楽しみにしてるっていうか、以前プレイしたことのあるゲームの続編だとか
シリーズものとかがいぱーい出る月だよねww

他にもFFも出るし、ちょっとアレなものでクィーンズブレイドとか…
何気におもしろそうなのよねあのゲーム(´ω`)ww

今月僕の買う予定のものは
テイルズ…今のとこそんだけ?w
あとは機会とお金さえあれば手出そうかなと想ってるけど
正直それ以上に使わなきゃいけないものがあるのでおそらく買わないww

そして今日先ほど
めっさ楽しみにしていたものが届きました。


無題

-PF AUDIO-という
僕の好きな音楽制作グループ、いわゆる同人とでも言うのでしょうかね。
ちょっと違う気もしますけど、そこの作られましたCDです。

曲はアレンジとオリジナル。
おもにボカロ関係のアレンジをされていますね。

お気づきの方もいらっしゃいますと思いますけど
この製作グループには、僕の尊敬する大好きな奏者
あのピルクルさんが参加されております。

参加というか、ピルクルさんとそのリア友であるふゆさんという方お二人のグループなんですけどね。

CDほしいなーと思いつつ、買う機会がなかったんですけど
よくよく考えれば、あのサイトでなら買えるかもとふと気づき
某と○の○なという同人購入サイトで注文してきたところ
先ほど届きました!これから開封して聞きたいと思います!

今思えばCDなんて何年ぶりに買ったんだろうとww
まあ僕の大好きな人たちであることと同時に、ニコニコ関係であるだけで結構欲しくなるんですけどねw


あ、そうそう。
以前話していたケータイの暗証番号忘れたって奴。
この間ケータイショップ行って、フィルタリング外してもらうのと一緒に初期化してもらってきました!
ついでにイヤホンの変換アダプタも購入してきました!
これでケータイでも曲が聴ける!
これで勝つる!!!


てなわけでさっそくこのCDの曲もPCに取り込んで入れようと思います!
wktkwktk♪


最近は結構テンション上がるようなこととか、嬉しいことがよく起こります。
今までの行いのお陰なのか、これから良くないことが起こる前兆なのか・・・
ちょっと怖いですなww

あとはテイルズが届けば当分の暇つぶしはない…

いや…
正直な話、今暇がないんですよwww
色々と予定を組み立てておりまして
冬休みの計画とか予定まで大分ぎっしり埋まっているんですよw

これかなりハードスケジュール!ww
バイトもするので色々大変だw
\(^o^)/時間をくれwwww

そのうち日記にでも予定の内容を整理がてら書いてみようと思います。
現在行っているものは、動画製作と実況動画の完成待ち。あとラジオの計画と企画ですかね。


そしてちょっとした思い付き。
蒼キュンの動画紹介コーナー行ってみようか!!←
決してあれじゃないですよ、某炭水化物様のブログでやられていることを真似てみようなんて…
か、考えてるわけないじゃないですかっ!///

…。
まあいいでしょうw



僕の場合もほぼ趣味の中でのものをちょっとご紹介させて頂こうかなと。
この方、ゴリヲ様です。

もともとはPRSというギターを使っていることで釣られたんですけど
かなりの腕前をお持ちで、見ていて楽しめるエンターテイメントも充実している動画です。
曲もあのドアラで有名なものです。

お時間のある方は是非とも見てみてください。

見た目も結構ファンキーというかパンクというか
もといヴィジュアル系ですかね。
懐かしいものです、髪の毛は染めたことないんですけど
こういう頭を一時期したことはありましたwwww←

\(^o^)/あの時は色々と俺やヴぁかったwwwww

よし。CD聞きながら動画製作してくる!

コードギアスの新プロジェクトktkr!!!

2009年12月05日 19:06


ついに・・・
ついににキター!!!

コードギアスの新プロジェクト・・・
待ちに待った・・・
あの時、あの瞬間・・・俺は心に誓った。

絶対、絶対に。
ギアスだけは・・・このアニメだけは、絶対に俺は見続けていくと!!!
そしてこのときがきた!!!

2010年。
コードギアス 新プロジェクト 始動決定!!!


ウオー!!!
俺のハートが真っ赤にもえるううううう!!!
ギアスを掴めと轟き叫ぶううう!!!

( ・ω・)やばい。まぢでやばい。

あまりのテンションの上がりように
色んなところで喋り捲ってしまいました。

チャット書いたりムドメ書いたり、はたまたメールしたりww
もうやばい。もうダメだ。
最近テンション上がることばかりだ。

(`‐ω‐´)なんて素晴らしい・・・。

動画の更新待ちをしていたら
思わぬところで情報が流れ込み
これはもう書くしかない!
そう思って今書きました←

あ、動画もちゃんと出すよ?ww
大丈夫大丈夫!ww
ちょっとギアスのことで頭イパーイなだけだから大丈夫だ!ww

皆さんもこの機会に是非!

コードギアスを見てみてはどうでしょうか!?
1期2期とも2クール。たっぷりなボリューム感と、内容がとても詰まっている作品です。

あ、参考までにコチラをどうぞ↓
コードギアス 2010年 新プロジェクト


( ・ω・)ノシそれではまた。動画をうpしたときに。



