--年--月--日 --:--


カテゴリの実況枠もう少し分けたほうがいい?

2010年01月30日 16:08

現在「実況してみた」というカテゴリ分けなんですが
マリカ、バイオ、テイルズと今実況しているもの全てをまとめてるわけなんですが
そのうち数も増えてくると思うので細かく小分けしていったほうがいいですかね?


そんなわけで約1ヵ月お待たせしてしまったわけですが
なんとか動画の編集を終えました。

ジャガイモくんと同じエンコのソフト使い、使い方も教えて頂いたので
これから結構楽に動画出せていけるのではないかと思われます。











どうぞ宜しくです。
(´ω`)ノシではでは。

朝シャンでシャンプーというものを忘れて学校へ行った本日。

2010年01月27日 23:13

正確にはシャンプーをせずにトリートメントをしてリンスをしたって感じです。
結構ねぼけてました。覚えてます。

昨日の夜1時ごろに寝て、今日の朝6時くらいに起こされました。
家を出るのが大体6時半くらいなんですけど、まあ時間がなかったのでくそ眠い中くそ寒い中でお風呂に入ったんですが
(´ω`)…


ほんとに寝ぼけてたんでしょうね。
シャンプーという存在を忘れて頭を水洗いしたあとに何を血迷ったのか
トリートメントをしてからリンスをしてしまいました。
普通シャンプーしてリンスしてトリートメントって感じじゃないですか。
それの逆を行くことをして、シャンープという重役を忘れてしまっていました。




おかげで髪の毛気持ち悪かったです
めっさ久しぶりのテイルズなんですが、まあ見てやってください。

色々崩壊してます。多分。

久しぶりのTAB譜です。

2010年01月20日 17:47



こちらの動画のTAB譜が完成しました。
詳しいことは中のテキストファイルに書いてありますので、下記のうpろだより落としてやってぃださい。

http://u9.getuploader.com/aokyun

もう宣伝してるかと思ったら記事を下書きにしてて公開されていなかった。

2010年01月19日 19:21




てなわけでバイオパート8です。
一週間くらい経つのかな…
そろそろ急ピッチでやらないとほんとに終わらなさそうな気がしてきました。

てなこと言う自分も実はリトバスにどっぷりはまってます。
最近リフレインをクリアして今から追加ヒロイン攻略に差し掛かるところ。


正直本当にすごい。さすがkeyと言えるんですけど
本当にさすが。期待を裏切らないクオリティでした。
女の子とウハウハイチャイチャするようなパソゲーも悪くないんですけど
こんな友情の熱いゲームもたまには悪くない。

むしろ僕には大好物です(´ω`)

唯一主人公の声だけはあんま慣れなかったけど…

今のとこ来ヶ谷さんと葉留佳さんがお気に入りです。
シナリオ的にも、何よりも一番共感できた。特に来ヶ谷さん。


どっぷりパソゲーやりたいものですわ(´ω`)…
リトバスは本当に最高でした。
皆さんも是非ね。これだけは言える。


目からゴボウです。

(´ω`)…リトバスネタだからねっ!?←


あんまバイオと関係ない内容の日記になったwwスマソw

僕自身の中で『KOTOKO』とは…。

2010年01月12日 21:41

(´ω`)言葉では言い表せない存在です。
彼女の歌に何度も励まされ、何度も心打たれました。

アニソンやらエロゲソンやら色々歌っていますけど

声もいいですし歌詞もいい。
彼女の手がけた歌詞は100曲は以上。

その彼女の書く詩には不思議な感覚が込められてますよ。はい。
素晴らしいと思います。




(´ω`)ノシではでは。

家の中でえ白い息が出る今日この頃。

2010年01月11日 13:10

より一層寒さが際立ってまいりました古今東西。
意味分かんないですね←

(´ω`)皆様どのようにお過ごしでしょうか。

僕は明日学校が始まるわけなんですけども。
正直休みボケというか長期の休みに入ってしまうと生活リズムを戻すだの
毎日の早起きが苦痛だったりとまあイヤなことも含め色々あります。

でも学校がイヤというわけではないのでね…。
ボチボチとあと数日、半月程度でしょうかね。

頑張って参りたいと思います。


てなわけで、新年最初の動画をば。
今回もどうぞ宜しくお願いしますです。






24時間ラジオお疲れ様でした!

2010年01月07日 11:01

まさか本当に達成してしまうとはね。
最初は企画が実際に始動してしまうことに
そして今はそれが達成できたことに

本当に皆さんありがとうございました。
24時間続けて聞いてくださった方もいたかと思います。

本当の本当に、感謝でいっぱいです。

掲示板やチャットで盛り上げてくださった方々
時間に関係なく、ネタや突っ込み、心温まるコメントをたくさんしてくださり
ありがとうございます!

一眼に、達成できた理由に皆さんのお陰というものもあります。
まさかの展開やゲスト様にも、多大なる感謝の気持ちをば。


そして僕は本日の8時ごろに起床しました。
ラジオが終わったあと1時間くらいしてから寝付きました。

結構寝るんじゃないかなあと思ったんですけど
割といつもと変わらない時間に起きることができました。


そして起きて早々残念なことに気付きました。
ラジオとは関係ないのですが、ニコニコ動画の歌ってみたで活動していた『将太』さんが引退されました。

引退は約半年前にしたそうですが、僕が気付いたのは今日でした。

将太さんの動画は思えば、僕が歌ってみたを見るきっかけになった方でした。

今まで素敵な動画をありがとうございました。
歌ってみた活動お疲れ様です。
これからはライブやニコ生で活動していくとのことで、これからも応援させて頂きます。



↑ラストうp


せっかく知ることができた、知り合うことができた
そんな方たちが活動を引退したりして、もう見れなくなったり会えなくなったりすることは
とても残念で悲しいことです。

もちろん皆さんもです。
せっかく動画やラジオをきっかけとして出会えたこの関係を
僕は大切にしていきたいです。

願わくば、これからもずっと、どんなに小さな接点とはいえ
この関係が長く続くことを、僕は切に願います。

どうぞこれからも宜しくお願いします。





そしてこれからの方針を少し。
まだ詳しく何がどうなるかはわかりませんが、考えていることも交えて報告をば。


ラジオについて。
このまま不定期で行きたいと思います。
僕とジャガイモの進路にもよるのですが(特にジャガイモ)
やはり実際に新生活を始めてみないことにはわかりません。
定期にならずとも、不定期にこれからも続けていくことに変りはありませんので
これからも宜しくお願いします。


実況動画について。
バイオについてはこのまま進行していきます。
僕とジャガイモが進路の関係で離れ離れになるので
最悪4月までには収録を終えるつもりです。
正直頻度はあんまし変らないので気長にお待ち頂ければと思います。

テイルズの実況は…おそらくボツになるのではないかとorz
さすがに人数が増えれば、それだけ都合の会わなくなる日も増えてきます故
このまま行けば途中で打ち切りということになりかねないですね。

個人については今のとこマリカー以外に予定はないです。
おそらくマリカー以外は出ないと考えても今は過言ではないですね。
ただやりたいなーとか思ってるものはいくつかるので
自分1人で編集、エンコができる技術を身につければ始めるのではないかと思われます。


演奏動画について。
将太さんの件もあり、今は特にモチベが高いです。
ラジオや実況動画よりも率先して進行していくのではないかと思われます。

今のところ予定しているのはいくつかあります。

個人的には化物語とKOTOKOをうp予定。
セッションもいくつか予定があるのでもうすぐ出るのではないかと。

そしてもうすぐある記念に到達するんですけど
そちらも間に合うかどうか…。
まあ少しくらい遅れても、いいよね?←


生配信について。
個人的なものが多いですが、おそらくラジオよりこちらの頻度が増えるのではないかと思われます。
今回の24時間で、生配信ができる環境が整いまして、これからはこちらでも活動して行きたいと思います。

基本的にはゲーム配信を。
僕はかなりゲームを積むのほうなので、それの消化ができればいいかと(・ω・;)
特にERG関係をできればいいかなと!←汗

放送元は基本的にジャスティンがメインになると思います。





最後になりましたが皆さん。
これからもどうぞ蒼芋を宜しくお願いします。

そして今回の件で、みてここのお二人も本当にありがとうございました。
これからも是非、末永く宜しくお付き合い頂ければ、めっさうれしいです!←

残念ではありましたが将太さんについても、皆さんに少しでも興味を抱いて頂ければ幸いです。
今まで本当にありがとうございました。


皆さん大好きです!ありがとうございました!!!

[ 続きを読む ]

24時間合同ラジオのお知らせ。

2010年01月01日 22:31

新年早々ラジオの宣伝をさせて頂きます!
この度、24時間ラジオを企画させて頂きました。
毎度お馴染みの我々蒼芋に加えてなんと…

日ごろから仲良くさせて頂いておりますみてここのお二人!
みてい様とここっす様と共に24時間の合同ラジオを放送することになりました!

蒼芋長時間ラジオ企画としては第2弾ということになりますが今回も是非お聴き頂けたらと思います。



●放送時間 
1月5日午後6時~1月6日午後6時
●放送URL
http://std2.ladio.net:8180/aimk24radio.m3u
●掲示板URL
http://jbbs.livedoor.jp/music/23567/




☆リスナー参加型麻雀企画☆

年始壮絶!蒼芋未星麻アッー雀大会!


【第1部】 → 午前0時~3時
●大会ロビーURL:http://tenhou.net/0/?C89506557
【第2部】 → 午後1時半~4時
●大会ロビーURL:http://tenhou.net/0/?C30799765

配信用URL → http://lonsdaleite.jp/stream_player/#aokyun1031/aokyun1031//
IRC(LimeChat)チャンネル → #aokyun1031


当日は大会用ロビーを使用しての開催です。
我々パーソナリティも参加しながらリスナーの皆さんと麻雀で交流するというものです。

尚、この時ネトラジから生配信に放送を変更致します。
この際移動時間を含め休憩時間を30分程度予定しております。
生配信はJustinを利用して放送します。放送中は掲示板ではなくLimeChatというものを使います。
上記のIRCチャンネルのアドレスをLimeChatで接続して頂ければ随時メッセージを確認できるようになります。
また配信用URLのページからもチャットは行えますが当PCへの負担を少しでも軽くしたいので
できる限りご協力を宜しくお願いします。

詳しい使い方は下記の動画をご覧ください。





他にも数名のゲスト様をお呼びしております!
蒼芋みてここに深い関わりのある方々、以前に蒼芋ラジオにゲスト出演してくださった方々など。
24時間ラジオを更に熱く、面白くして下さること間違いなしでしょう!

当日の放送を楽しみにしています。
ご都合の宜しい方、お暇な方などは是非ともご視聴くださいませ。

それでは!当日にお会い致しましょう!
宜しくお願い致します。

新年一発ドカンと咲かせて魅せます。

2010年01月01日 18:00


てなわけで、あけましておめでとうございます。
昨日の日記からたった数時間でもう新年。

今回はガキ使を見ながら友人のラジオに参戦しつつ
スカイプでいつも仲良くさせてもらっている友達たちと
わーわーしながら過ごしました。

毎度のことながら年明けの瞬間はほんと何もしてないんですけど
まあこれが一番日常的と言えば日常的でしょう。

無理に何かする必要もないですし、気楽に過ごすのが一番。
欲を言えば誰かと一緒にいたいってのはありますけどね(*・ω・)


さて新年まず色々とご報告しなくてはならないことがあるんですが
まあその前に軽く一言挨拶の音声を録ったので昨日に引き続きどうぞ。






音声内でも言ってることなんですけど
近々24時間ラジオやります。
日程、内容ともに後ほど公開させて頂きます。

今年もどうぞ皆さん。
宜しくお願い致します。


( ・ω・)ノシそれでは。



