--年--月--日 --:--


たまには夜に更新。

2010年11月28日 23:29







思えば更新する時間帯っていつも朝方でしたね最近は。
今回は気分を変えて夜中の寝る前に更新しに来ましたよっと。

うpはしてるのですがブログでのご報告が少し遅れてしまうロスプラ2
続きのうpが完了致しましたので報告しますねー。

ブログの更新=動画宣伝にしか使っていないここ数カ月。

普通に更新する回数もおそらく数える程度、片手くらいの数じゃないすかね…orz

それではこのくらいで。
蒼キュンでした。

こたつが欲しい今日この頃。

2010年11月22日 08:00







でも僕の部屋にそんなものをおけるスペースはなかった、とさ…。orz


さてそんなわけで2週間と少し時間があいてしまいましたが
ついにロスプラ2本編開始でございまーす!!!パチパチ!←

ご報告が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

今回も相方のジャガイモくんと、蒼芋実況第2弾ということで
PS3のロスプラ2をやらせて頂きました。





遂にロスプラ本編がスタートになりました。
今回は2人でのプレイということで、要所々々でイベントが違ったり、そもそもプレイ画面を2分割することができないこともあり、視点を分けて上げていくことになりました。

そこで当然、作成者が違うことで同パートでも進行のペースや映像のチョイスが変わる場合がありますが、動画の結末自体はしっかり合わせていきますのでご安心下さい。
道中の展開で違いがあった場合でも「起承転結」は変わらない、と言った方が分かりやすいかもしれません。

そして今回、次回予告に始めて挑むことになりました。
こちらは毎回各パートの最後に取り付ける形になります。
次回予告の方向性については、まともに予告をする時もあれば、全く違う話をする時もあるやもしれません。予定は未定というやつです←




以上ジャガイモくんのブログより転載です!
いやー便利ですね転載!自分で中々文章を考えられないときは転載に限りますよほんま!←
とりあえず方針的なものと僅かばかりと注意点はジャガイモくんが書いていたのでそのまま使わせて頂きました。

2人の視点で違うイベントが見れたり、少し違った編集が見れたり

一番の醍醐味はおそらく次回予告でしょうね。

2人の個性的な次回予告が見れるというわけで、また違うイベントを進んだり
違うルートや違う攻略をしたりする時もあるので
片方だけではなく、おそらく両方見ないと中々理解できない場面もあったりします。

なので両方必見ですね。
お時間のある時にでもお互いの動画を見てやってくださいね!

それではまた次回うpの完了したときに!
蒼キュンでした。

ご清聴ありがとうございました。

2010年11月13日 12:04


先日やらせて頂きました蒼芋☆ラジオ復活回。
無事終了いたしました!

やっぱ僕らはあれですね。あれでこそいいと僕は改めて感じました。←

一応月1程度に定期放送化していこうと思ってますので
また次回も機会がありましたら是非ともご視聴くださいませ。

本当にありがとうございました!


近いうちに動画をあげることも決まっていますので
今度はそちらで一緒に楽しんでいけたらと思います。

それでは(´ω`)ノ
蒼キュンでした。

蒼芋の気分的行動を甘く見るなよ…?

2010年11月08日 08:15


蒼芋の実況新作のオープニングも投稿が終わり
これから本編の配信開始とともに、僕の演奏動画の新作の作業も進んでいる中
わたくし蒼キュンがとある曲を聞いてるときに、ふとやりたくなったこと。それが・・・


蒼芋☆ラジオ!

でございます。
色が見にくくてすみません。。
本当に、本当に気分屋で突発的行動が多いんですけど

昔はよく突発という言葉を使ってラジオをよくしていました。
ゲストを呼ぶにも突発、何をするにも突発
突拍子もなく計画性もない、カオスでフリーダムクオリティ。

それが蒼芋ラジオではなかったのでしょうか・・・?


そんなラジオを、ぶっちゃけ今年に入ってから数度としかやっていません。
春が過ぎ去る頃より、もはやその影はなくなりつつあります。

だけど、僕の起源、原点はラジオに詰まっているのです。
活動の始まりはラジオ・・・ということで
今週末、蒼芋ラジオを復活させます!

現在不定期放送ということになっていますが、定期放送復活も検討中です!

すべては今週末に放送されます蒼芋ラジオで決めようと思います。
ぶっちゃけ半年以上もあけており、ニコ生にばかり現をぬかしておりましたので
操作や進行等、ぬるくなってるところも多々あるとは思いますが

せっかく蒼芋ラジオというものがあって、その過去もあり
積み重ねてきた思い出もあります。

だからまた皆さんと、ラジオという場所で出会えることを
今から心待ちに、楽しみにしております。


詳細は下記の通りですので、興味がありましたら是非足を運んでみてください!
片手間程度に、作業用BGM(作業妨害用の間違い)として聞いて頂けるだけでも大変嬉しいです。





今週末の11月12日(金)
午後9時~10時に放送開始予定。

○放送用URL
http://std2.ladio.net:8180/aoimo1031.m3u
○掲示板URL
http://jbbs.livedoor.jp/music/23567/

お使いのプレイヤー(WindowsMediaPlayer,iTunesなど)に上記の放送用URLを入力してください。
URLのお間違えには、十分にご注意して頂きますよう宜しくお願いします。
(放送されていない時間以外に上記の放送用URLに接続されましても放送は開始されませんのでご注意ください。)


その他詳しいことや注意事項などはコチラをご覧ください。
http://aokyun1031.blog60.fc2.com/blog-entry-164.html



また皆さんとラジオという場所でお会い出来る事を、切に願って・・・。
今回の記事を書く間に使わせて頂いたBGMはこちら。
この曲を聞いたおかげで思い切りがつきました。




それではラジオ当日にまたお会いしましょう!
皆さん今日も1日元気いっぱい気をつけて過ごしてください!


それでは。
蒼キュンでした。

新作!

2010年11月06日 23:54





皆様お待たせしました!
誰も待ってねえよって?興味ないって?

そんなこと言わずに見て聞いてやってくださいまし!←
蒼芋新作実況プレイ動画!ロスプラ2でございます!

その前座として今回オープニングMADを作らせて頂きました!

本編開始の手前、少しでも盛り上がってくれればと思い作らせて頂きました。
皆さんで是非動画を活発にしてやってください!

よろしくおねがいしますヽ(゚∀゚)ノ
それではまた本編が始まったときに、詳しくお話をしたいと思います!


蒼キュンでした!

実況プレイ甲子園について

2010年11月04日 06:33


7月から開催されている実況プレイ甲子園という企画があるのですが
実は僕もこっそりひっそりと参加しておりました。

7月度のタイトル「英雄島」のほうを少しやらせて頂きました
大変僭越ながらとある賞まで頂いてしまった次第でございます。

そんな実況プレイ甲子園なんですけどもこれからもちょくちょく参加する方針ではあるのですが
有料だのオンラインゲームだのが続き中々手をつけられない状態です(´ω`;)
なのでもう開き直って体験をやって布教活動的なものにしようかと思います。


某まったり実況者様なども参加しており、ようやく盛り上がってきた感じなのではないでしょうかね。
これからも少しずつ人も増え動画も増えてきてほしいですね!

視聴者の皆様も、リスナーという参加者として一緒に盛り上げていきましょうヽ(゚∀゚)ノ←

今週末に一つ出してみようと思います
今までの作品はこちらなので、良ければ見てやってください。





それではまたです。
青キュンでした!

蒼キュンさんの、一言日記! 第1話。

2010年11月01日 06:27


あぁ…あ、そ…そこっ…も、もっとぉ!!!///(耳かきなう





本日のオススメ動画だよ!
蒼キュンさんも絶賛してるギターを教えて欲しい人です!



