--年--月--日 --:--


近況報告

2013年05月04日 16:21


どうもこちらでは久しぶりです。

地元に帰って以来仕事と自動車学校と家の事などアレやコレやで
中々プライベートな時間を取れなかったのですが
それでもコツコツとライブに向けた準備やゲームなどはしております

テイルズでは先週ホップステップジャンピング(通商150イベ)が実装されましたね
私は今回が初参加なので、去年参加出来なかった分
時間の許す限り将来作りたいと思うキャラを大量に作りました!

結果から言うと以下の通り!

アナイス:158Lv
クロエ:158Lv
ジョシュア:158Lv
ランジエ:158Lv
ティチエル:158Lv
マキシ:158Lv
イスピン158Lv
ボリス:158Lv



いやー楽しい、すらすらレベル上がって簡単に160前後まで伸びる
それぞれのキャラの使い道は将来どう動かしていくかは考えているのですが
ここからの育成と装備の調達が正直しんどすぎますね…

ただでさえH強化系の物理キャラしか使ってこなかったのに
このイベのおかげでS強化を用意しないといけない上に
まさかの魔キャラの所有でI装備も調達することに…

え、シベ?イサ?…忘れてました←(スロットの空きがないんですすみません


『150イベ育成手段』

解説するほどのことでもないのですが、私も最初色々調べていたので私なりのやり方をば。
今回の育成の手段として、まず水晶2のクエが発生するまで進めます。
そこから155になるまでレベルを上げ、そこから取得出来るスキルに全振りします。(経験値を貯める意味で

そして経験値をレベルアップダイアリーで再振りの出来るギリギリの経験値
90万~99万の間まで取得させ、そこから更に水晶2のクエ全てを完了状態にします。
※この時報酬を受け取らないようにしてください。

そしてレベルアップダイアリーで再振りを行います。
この時良いステが出来上がるまで粘ります、私はランダム50を超えるまでやりました。

そしてステが完成したら、必要なスキルにだけ経験値を振り
ため込んでおいたクエを完了し、残った経験値でさらにレベルアップを行えば158になります。

またこのやり方の真髄は女王までクエを進めて、155を超えるまでの間に女王までのクエも全て完了させ
最初のクエから最後のクエまで一気に経験値を頂くという手段です。

これで確か162だか163くらいまで伸びたと思いますが私はやりませんでした。
あと巷でよく利用されている水晶2ループを行いませんでした。

最近意外といいなーと思ったのが女王ループ。
報酬の1級品から出てくる「セイラ武器」
これをひたすら分解しまくります。

輝く系のアビとゴージャス系のアビ、そして最近値上がりすつつ在庫の少ない印象を受けた
合成に使う玉、このあたりのアイテムがバンバン出てきます。

中級分解なんちゃらを使えば確か60%くらいの確率でアビが出るとのことです。
残りの期間はもう1体アナイスを作ってこれをしようかなーと私も検討してる感じです。

正直このイベはキャラ育成的にも量産的にも資金稼ぎ的にも万能で
かなりの神イベだと私は思ってます。
噂によれば500m稼ぐのはざらとのこと、さらには1Gほど稼いだつわものもいるとか…

私は時間がないので育成止まりです…それでも300mくらいは稼げたので満足ですがね!
当分SEEDには困らないと思います、変な買い物さえしなければ(笑)



TWCI_2013_4_30_2_35_58.jpg

軽くこれからの市場についてマスターとお話してる内容

売るなら今!買うなら後!
確実にイベ前よりSEED価格は上昇してますしね。

とはいえモンスターカードの実装により、いつまで経っても
SEEDは慢性的に枯渇しそうではありますがね。
スポンサーサイト


コメント

  1. とても良いブログですね。
    もしよろしければトップページ同士の相互リンクしませんか?
    こちらは既にリンク登録完了済みです。
    よろしくお願いします。

  2. 影猫 | URL | -

    はじめまして。
    検索からきました。

    少し質問なのですが女王ループとは145~149にレベルを抑えて女王を何度も倒すということでしょうか?

  3. 蒼キュン | URL | Qg80ssFE

    >>影猫さん

    初めまして!
    そうですね。ソロかPTなら倒せるくらいのレベルで
    2PCなら女王までクエを進めているのであれば何レベからでも構いません

    知人に話したところ手間がかかるし見つけて倒すのが面倒なので非効率だと言われましたが
    実際その通りだと思うので金策というよりアビの収集と割り切ってやれば面白いと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aokyun1031.blog60.fc2.com/tb.php/306-421ad071
この記事へのトラックバック



