--年--月--日 --:--


5月25日しまむらクラブイベントレポート。

2013年05月31日 00:27

わたしのマキシが所属しているクラブでの初(?)イベントが開催されました。
内容は至ってシンプル、ビックリ箱をあけまくってその後夢売りに行きDOPでちょろっと遊んで
最後にクラブルームで反省会をやりました!(主に暴走した私の説教です←

まずは集合写真ですこちら。

TWCI_2013_5_25_21_15_53.jpg

わたしのマキはこのとき装備を全部ルシに移していたので全裸(意味深)です。

件のびっくり箱はルシ島で合計何箱かわかりませんがなんか珍級召喚も含めて大量にオープン!

TWCI_2013_5_25_21_34_46.jpg


エンピとかゼリキンとか真アジとかトトキンとか出てきたのでワンチャン登録狙ったのですが
もちろん登録失敗ですorz

TWCI_2013_5_25_21_28_51.jpg

しゅんころされていくモンスターを眺めながらイイゲームダナー的な気持ちになりました(笑)

その後は夢売りを目指しながらフリンの夢をクラメンと冒険
でもわたしは夢売りなんかよりグラム様に出会いたかった…。

TWCI_2013_5_25_21_37_51.jpg

結局途中でチャットが盛り上がってしまいましたが(笑)
が、しかしこのチャットが後々の反省会で私が説教された理由にもなりますたorz

なにわともあれ楽しい時間を過ごさせていただきました。
チャットでリアル大爆笑したのなんてほんと久しぶりで、終始ニヤニヤしながらキーボード叩いていました!

クライベの内容もさして特別なものがあるわけでも、超豪華賞品があるわけでもありませんが
やはりクラブ内での交流、こういった楽しい時間を共有できるのはとても大切なことだと思います。

これからもイベント等の企画頑張ってくださいねはぜちゃん!

最後に…

TWCI_2013_5_25_23_46_25.jpg

( ・´ー・`)状態異常かけまくり気持ちいいれす

ユーザーカンファレンス2013情報まとめ

2013年05月26日 01:36

・イソレット8月実装
・6月12日EP2完結、完結羽実装
・EP3稼働開始
・新MAP月の島じっそう(Lv200以上進入可、進入クエ有)
・ネニャフル魔法学院実装(Lv200までの育成可能なクエストショップ)
・2014年ベンヤ実装予定(武器は大鎌、指輪)
・6月12日ソードアートオンラインタイアップ、同時に鯖対抗イベント開催
・システム関連の変更、アイテム重量機能撤廃で個数管理(バンドル数上昇?)
・属性石5個で好きな属性石1個に交換可能(正体不明の原石はまとめて鑑定可能)
・アナイスの覚醒未定
・新PvPコンテンツ開発
・8月EP3実装後、EP1,2撤廃予定(代わりにあらすじ的なシステムを実装予定)

※したらばより、実装時期は前後する可能性大いに有


赤字が個人的に大きな情報だと思ってます。
属性石やEP2等の情報は韓国の先取り情報等である程度確定と予測されていたものなので特には。

しかし…テイルズウィーバーをプレイしてきた経験上、これほど濃密な情報が得られたのは初めてじゃないかと思います。

何よりイソレット実装後、実装しないと諦めていたベンヤが来年には実装が確定してしまっているのです。

ネクソンの事なので時期がずれ込み夏だと秋だの年末になる可能性もありますが
これはこれでモチベの上がる情報が多いので個人的にはかなりいい内容だと思います。

タイアップについてはSAOは面白いと思いますしある程度は好きな部類なんですが
そうなんだ…程度にしか思えなかった、イベ内容や箱の内容次第ってとこですかね。

とりあえず夏の大型アップデートまでは変わらぬ状況だと思います。

なにわともあれ楽しみですね。

今回の休日

2013年05月13日 23:19



まずはこれを見てくれ…こいつをどう思う?

TWCI_2013_5_9_22_42_10.jpg

そう、シエナ合成材料である。
ナヤでシオカン進入のお手伝いをクラメンの方々がやってくださるという事で
すぐにでも狩れる準備をしようと細剣用に起こしておいた合成材料をこちらに使った結果!



TWCI_2013_5_9_22_44_59.jpg


まあ当然ですね。

失敗するみたいな噂もありましたが結局のとこちゃんと成功してくれるので問題なしです。
あとはアビをはめて、強化をしたいのですが、確定カードはともかくとしてアビが高いのなんの

245のダメ率+3%のOM価格が高すぎて手が出ない…マルメロはよ!


あとサブマキ(当時205くらい)を245にしてきました(はやっ
というのも皆大好き修練の焼き芋PTを掲示板で見かけたので1500NP支払って参加してきました。

さっそくクラダンでハゼへ!

TWCI_2013_5_10_18_40_35.jpg


えぐいです、普段の狩りがバカバカしく思えてくるくらいえぐいです。
こんなものはイベ品で当然、間違っても課金で販売はしちゃあかんとです。

結果2時間で205→243まで上がり、あとは肉修練を連れて245でとりあえずの完成です。

TWCI_2013_5_10_21_41_29.jpg

再振り前

ロルハつえよまじつええよ。
次は250を目指します。


TWCI_2013_5_13_19_2_16.jpg

あ、あとミラ用にベイラス鞭買いました。
OMで手取り700程度でしょうかね…?1kを切っていたのでいいかなーと。

アビつければこれでデリH3で狩りが出来ます。
今週はこのくらいです!


TWCI_2013_5_12_18_13_38.jpg

クラメン募集中だよ!今ならサングラス付き!

休日の出来事

2013年05月07日 21:46


ついに今年のゴールデンウィークも終わっちゃいましたね(遅
2013年も早5月です、あと1ヶ月もしたら半分も終わっちゃうんですよ
こう考えると早いけど4月が大きな節目と考えたら実は全然時間経ってないんですよね。

そんなことよりこちら。

TWCI_2013_5_7_11_26_37.jpg


ミラが245になりました、デリH1でひたすら狩ってるキツネと京劇つけたピンクのミラいたら私です。
再振りも行い、ベイラス両刀ステになりました!

実際のとこはどんなステにすればいいのかまったく分かんなかったので
適当に拾ってきたレシピを元にやりました(笑)

でもベイラス鞭持ってないから狩りするならベイラスレンコンですかね。
安かったんですよ…未強化アビなしで210NP…落ちたもんですね…衝動買いです

ミラは気分で狩りしたいなー以外は起動させないと思います
実は2次スキル覚えてない、CP2で止まってるから(汗)

砲撃覚えたら反撃には行くかもしれないですね、なんにしてもミラの目標完遂です。

当面はマキを250(現在180)にするのとナヤのシオカン突入と255までの育成ですかね
そろそろライブの練習に本腰入れなきゃなので余計に時間はなくなりますけどねorz

そっちはそっちで楽しみだし本気でやってる人は本気なので結構質の良いイベントだとは思います
よく言えば真剣、でも悪く言えば意識高いだけみたいな

最近ロゼ鯖もとある事でやたら必死になってる方々がいっぱいいるので早く鎮静化してほしいですね

バグ利用は運営へ通報、マナー違犯は個人のやり取りで決着をつけて頂きたいですね。

近況報告

2013年05月04日 16:21


どうもこちらでは久しぶりです。

地元に帰って以来仕事と自動車学校と家の事などアレやコレやで
中々プライベートな時間を取れなかったのですが
それでもコツコツとライブに向けた準備やゲームなどはしております

テイルズでは先週ホップステップジャンピング(通商150イベ)が実装されましたね
私は今回が初参加なので、去年参加出来なかった分
時間の許す限り将来作りたいと思うキャラを大量に作りました!

結果から言うと以下の通り!

アナイス:158Lv
クロエ:158Lv
ジョシュア:158Lv
ランジエ:158Lv
ティチエル:158Lv
マキシ:158Lv
イスピン158Lv
ボリス:158Lv



いやー楽しい、すらすらレベル上がって簡単に160前後まで伸びる
それぞれのキャラの使い道は将来どう動かしていくかは考えているのですが
ここからの育成と装備の調達が正直しんどすぎますね…

ただでさえH強化系の物理キャラしか使ってこなかったのに
このイベのおかげでS強化を用意しないといけない上に
まさかの魔キャラの所有でI装備も調達することに…

え、シベ?イサ?…忘れてました←(スロットの空きがないんですすみません


『150イベ育成手段』

解説するほどのことでもないのですが、私も最初色々調べていたので私なりのやり方をば。
今回の育成の手段として、まず水晶2のクエが発生するまで進めます。
そこから155になるまでレベルを上げ、そこから取得出来るスキルに全振りします。(経験値を貯める意味で

そして経験値をレベルアップダイアリーで再振りの出来るギリギリの経験値
90万~99万の間まで取得させ、そこから更に水晶2のクエ全てを完了状態にします。
※この時報酬を受け取らないようにしてください。

そしてレベルアップダイアリーで再振りを行います。
この時良いステが出来上がるまで粘ります、私はランダム50を超えるまでやりました。

そしてステが完成したら、必要なスキルにだけ経験値を振り
ため込んでおいたクエを完了し、残った経験値でさらにレベルアップを行えば158になります。

またこのやり方の真髄は女王までクエを進めて、155を超えるまでの間に女王までのクエも全て完了させ
最初のクエから最後のクエまで一気に経験値を頂くという手段です。

これで確か162だか163くらいまで伸びたと思いますが私はやりませんでした。
あと巷でよく利用されている水晶2ループを行いませんでした。

最近意外といいなーと思ったのが女王ループ。
報酬の1級品から出てくる「セイラ武器」
これをひたすら分解しまくります。

輝く系のアビとゴージャス系のアビ、そして最近値上がりすつつ在庫の少ない印象を受けた
合成に使う玉、このあたりのアイテムがバンバン出てきます。

中級分解なんちゃらを使えば確か60%くらいの確率でアビが出るとのことです。
残りの期間はもう1体アナイスを作ってこれをしようかなーと私も検討してる感じです。

正直このイベはキャラ育成的にも量産的にも資金稼ぎ的にも万能で
かなりの神イベだと私は思ってます。
噂によれば500m稼ぐのはざらとのこと、さらには1Gほど稼いだつわものもいるとか…

私は時間がないので育成止まりです…それでも300mくらいは稼げたので満足ですがね!
当分SEEDには困らないと思います、変な買い物さえしなければ(笑)



TWCI_2013_4_30_2_35_58.jpg

軽くこれからの市場についてマスターとお話してる内容

売るなら今!買うなら後!
確実にイベ前よりSEED価格は上昇してますしね。

とはいえモンスターカードの実装により、いつまで経っても
SEEDは慢性的に枯渇しそうではありますがね。



